ギターショップアウラ ギターカタログサイト
コーポレートサイト
オンラインショップ
アウラ音楽院
ギターサロン
ギターショップアウラ ギターカタログサイト
ホーム
お問い合わせ
English
ホーム
輸入クラシック
新作
オールド
中古
普及モデル
国産クラシック
新作
オールド
中古
普及モデル
輸入フラメンコ
新作
オールド
中古
普及モデル
国産フラメンコ
新作
オールド
中古
普及モデル
ウクレレ
国産 手工品
国産 普及モデル
輸入 普及モデル
その他
チャイルドギター
古楽器
フォークギター
サイレントギター
エレアコ
エレキギター
Toggle navigation
カテゴリーメニュー
輸入クラシック
新作
オールド
中古
普及モデル
国産クラシック
新作
オールド
中古
普及モデル
輸入フラメンコ
新作
オールド
中古
普及モデル
国産フラメンコ
新作
オールド
中古
普及モデル
ウクレレ
国産 手工品
国産 普及モデル
輸入 普及モデル
その他
チャイルドギター
古楽器
フォークギター
サイレントギター
エレアコ
エレキギター
全ギターリスト
手工エントリークラス楽器一覧
辻 渡 Wataru Tsuji
ネック:マホガニー
指 板:エボニー
塗 装:表板:セラック/横裏板:ポリウレタン
糸 巻:ゴトー
弦 高:1弦 3.0mm/6弦 4.0mm
[製作家情報]
辻 渡(1953~)。1977年に現アストリアスギターの前身である「名工ギター」工房に入社。1981年にアストリアスとしてブランドをリスタートしてから実に40年以上にわたりクラシック部門の発展に寄与しました。同部門の製造主任を務め、その明確なコンセプトのもとに高品質なラインナップを時代に合わせて展開しながら、自身の完全オリジナルによる高級手工モデル「Grand Supurema」なども発表し好評を得ています。現在のアストリアスには氏の完全監修による「Tsuji」シリーズがカタログ化されており、同工房の職人による丁寧な仕事が際立つ Sモデルのほか、フラッグシップとして名高い「Suprema」モデルも継続して出荷しています。
[楽器情報]
アストリアスギター 「Tsuji」シリーズより入門中級モデルとして人気のS-3/S 状態良好のUsedが入荷いたしました。辻氏自らの設計によるものをアストリアス工房の職人が丁寧に仕上げた充実のワークショップモデル。表面板は松材でセラック塗装、横裏板はインディアン・ローズウッドのポリウレタン塗装、造作そして全体の仕上げは申し分なく、この工房の高い技術に裏打ちされた安定感があります。高い音圧ですが決して鳴り過ぎずに程よくバランスを保ち、セラック仕上げの表面板ならではの明るい響き、そして日本製らしい穏やかさとが無理なく融和した音響が心地よい一本。とても弾きやすいので初心者の方はもちろん、上級者のセカンドギターとしても使用性の高い一本です。
表面板内部構造はサウンドホール上下(ネック側とブリッジ側)に一本ずつのハーモニックバー、左右対称7本の扇状力木にそれらの先端をボトム部で受け止める2本のハの字型に配されたクロージングバー(この2本のそれぞれの頂点はほんの少しずれて設置されています)、駒板位置に横幅いっぱいに貼られた補強プレートという表面板構造。レゾナンスはG#の少し上に設定されています。
修理履歴はなく、外観的にも表面板サウンドホール高音側や指板脇低音側、裏板ボトム付近に軽微な数か所のキズのみの良好な状態です。ネック、フレット。糸巻など演奏性に関わる部分も極めて良好な状態。ネックは角の取れた丸みのあるDシェイプで薄めに加工されておりとてもコンパクトなグリップ感。弦高値は出荷時のまま(12フレット上で1弦 3.0/6弦 4.0㎜)となっており、サドルには3~4㎜の余剰があるのでお好みに応じてさらに低く設定することが可能です。
Performance video
×
〔商品情報〕
楽器名
辻 渡 Wataru Tsuji
カテゴリ
国産クラシック 中古
品番/モデル
TSUJI S-3 No.41955
弦 長
650mm
国
日本 Japan
製作年
表 板
松単板 Spruce
裏 板
インディアンローズウッド Solid Indian Rosewood
程 度※
7
定 価
時価
販売価格(税込)
198,000 円
付属品
軽量ケース
下の写真をクリックすると拡大して表示します
国産クラシック 中古
庄司 清英 Kiyohide Shoji
中村 玄太 Genta Nakamura
桜井 正毅 Masaki Sakurai
ヤマハ YAMAHA
桜井・河野 Sakurai Kohno
桜井 正毅 Masaki Sakurai
尾野 薫 Kaoru Ono
辻 渡 Wataru Tsuji
●
クライナーバッハ(小川政博)
横尾 真人 Mahito Yokoo
桜井 正毅 Masaki Sakurai
ヤマハ YAMAHA
中山 修 Osamu Nakayama
中山 修 Osamu Nakayama
佐藤 忠夫 Tadao Sato
ヤマハ YAMAHA
廣川 憲二 Kenji Hirokawa
三浦 隆志 Takashi Miura
桜井・河野 Sakurai Kohno
茶位 幸信 Yukinobu Chai
アストリアス ASTURIAS
茶位 幸秀 Yukihide Chai
黒澤 哲郎 Tetsuo Kurosawa
ヤマハ YAMAHA GC-7
寺町 誠 Makoto Teramachi
※程度
10
新作
9
新品同様の美品
8
年代から見て状態が良い
7
年代から見て標準に近い状態
6
状態は少し劣るが演奏性は良い
5
状態は劣るが演奏上の問題は無い
4以下演奏性に問題がある楽器は、販売いたしません
指 板:エボニー
塗 装:表板:セラック/横裏板:ポリウレタン
糸 巻:ゴトー
弦 高:1弦 3.0mm/6弦 4.0mm
[製作家情報]
辻 渡(1953~)。1977年に現アストリアスギターの前身である「名工ギター」工房に入社。1981年にアストリアスとしてブランドをリスタートしてから実に40年以上にわたりクラシック部門の発展に寄与しました。同部門の製造主任を務め、その明確なコンセプトのもとに高品質なラインナップを時代に合わせて展開しながら、自身の完全オリジナルによる高級手工モデル「Grand Supurema」なども発表し好評を得ています。現在のアストリアスには氏の完全監修による「Tsuji」シリーズがカタログ化されており、同工房の職人による丁寧な仕事が際立つ Sモデルのほか、フラッグシップとして名高い「Suprema」モデルも継続して出荷しています。
[楽器情報]
アストリアスギター 「Tsuji」シリーズより入門中級モデルとして人気のS-3/S 状態良好のUsedが入荷いたしました。辻氏自らの設計によるものをアストリアス工房の職人が丁寧に仕上げた充実のワークショップモデル。表面板は松材でセラック塗装、横裏板はインディアン・ローズウッドのポリウレタン塗装、造作そして全体の仕上げは申し分なく、この工房の高い技術に裏打ちされた安定感があります。高い音圧ですが決して鳴り過ぎずに程よくバランスを保ち、セラック仕上げの表面板ならではの明るい響き、そして日本製らしい穏やかさとが無理なく融和した音響が心地よい一本。とても弾きやすいので初心者の方はもちろん、上級者のセカンドギターとしても使用性の高い一本です。
表面板内部構造はサウンドホール上下(ネック側とブリッジ側)に一本ずつのハーモニックバー、左右対称7本の扇状力木にそれらの先端をボトム部で受け止める2本のハの字型に配されたクロージングバー(この2本のそれぞれの頂点はほんの少しずれて設置されています)、駒板位置に横幅いっぱいに貼られた補強プレートという表面板構造。レゾナンスはG#の少し上に設定されています。
修理履歴はなく、外観的にも表面板サウンドホール高音側や指板脇低音側、裏板ボトム付近に軽微な数か所のキズのみの良好な状態です。ネック、フレット。糸巻など演奏性に関わる部分も極めて良好な状態。ネックは角の取れた丸みのあるDシェイプで薄めに加工されておりとてもコンパクトなグリップ感。弦高値は出荷時のまま(12フレット上で1弦 3.0/6弦 4.0㎜)となっており、サドルには3~4㎜の余剰があるのでお好みに応じてさらに低く設定することが可能です。